附属鍼灸院・附属接骨院のご案内

IGL医療福祉専門学校 附属鍼灸院(完全予約制)
TEL. 082-849-5001

附属鍼灸院は完全予約制です。校内の事務受付で承ります。
お電話の上お越しください。

院長 南 一成(みなみ かずなり)
所在地 広島市安佐南区伴東1丁目12-18 (校内に駐車場があります)
施術日 毎週月曜日から金曜日
施術時間 午後1時30分から午後4時30分まで(学校行事などで休みになる場合があります)
施術に要する費用

大人:1,500円
中高生:700円
小学生:500円
未就学児:300円

※本校附属鍼灸院は学生の臨床研修施設でもあります。
このため、教員の指導のもと、臨床実習生が施術に加わりますので、ご理解のうえご協力願います。

IGL医療福祉専門学校 附属接骨院

TEL. 082-849-5001

附属接骨院の受付は、校内の事務受付で承ります。
(附属接骨院は施術時間内に直接お越しください。なお、予約することもできます。)

院長 垰 義徳(たお よしのり)
所在地 広島市安佐南区伴東1丁目12-18 (校内に駐車場があります)
施術日 毎週月曜日から金曜日
施術時間 原則、午後3時から午後5時まで(学校行事などで休みになる場合があります)
施術に要する費用
保険診療
負担割合による。
自由診療
一   般:1,000円
高校生以下:   500円

※保険診療は、ねんざ、打撲、挫傷(肉ばなれ)、脱臼、骨折等の急性外傷が対象となります。
健康保険証をご持参ください。また、毎月初診時には確認のため保険証の持参をお願いします。

※本校附属接骨院は学生の臨床研修施設となっております。
このため、教員の指導のもと臨床実習生が施術に加わることもございます。ご理解のうえご協力お願いします。

実習にご協力いただける患者さんを募集しています

IGL 医療福祉専門学校では、実習教育及び卒業生対象の臨床研修として、附属鍼灸院・附属接骨院で、施術の臨床実習を行っております。このため、患者さんとして継続的に協力していただける方を募集しております。