口腔保健学科
3年制
学科定員 /
女子50名

教員紹介

口腔保健学科 学科長
学生部 部長

いまい やすお今井 康夫

担当科目
生理学・口腔生理学、歯科医学概論・臨床概論 等

プロとして自立し、一生続けられる仕事

勉強を堅苦しく考えず自由な疑問をもち、大胆に推理して、調べたことと自分の考えを照らし合わせて納得したり、納得できなければ質問して議論したり、生き生きと勉強してください。
歯科衛生士はますます自立した職業になると思います。医師が歯科治療、歯科衛生士が予防を担当しながら、アシスタントにやりがいを感じる人も、自分の責任で口腔の健康管理をしたい人も、また、両方を希望する人も、満足度の高い仕事を一生続けることが可能です。

口腔保健学科 主任

もり あずみ森 安曇

担当科目
歯科診療補助、歯科診療補助実技実習 等

歯科衛生士には、知識や技術はもちろん、思いやりの心も大切です。学生生活でさまざまな人と触れ合うことで、心優しいプロフェッショナルな歯科衛生士になって欲しいと思います。


すえなが ゆみ末永 由美

担当科目
歯科予防処置、歯科予防処置実技 等

歯科衛生士の仕事は本当に楽しくやりがいがあり、私も大好きです。きっと一生続けたくなると思います。国家試験対策はもちろん、現場で役立つ知識と技術も伝え、将来に向けて全力でサポートします。


ふくい福井 かおり

担当科目
歯科衛生士概論、歯科保健指導 等

歯科衛生士は、医療・介護との連携において、歯科専門職としてこれまで以上に活躍が期待されています。たくさんの人の歯と口の健康を支える歯科衛生士を目指して、一緒に頑張りましょう。


うえまつ しおみ植松 汐美

担当科目
歯科衛生士概論、歯科予防処置実技 等

人と接する機会が多く、患者様から感謝の言葉をいただくと、歯科衛生士になってよかったと実感します。求人も多く、一生続けることができる仕事です。3年間一緒に頑張りましょう。


  • 個別見学会のご案内
  • 進学ガイダンス
  • 教育訓練給付金制度

ページ上部へ戻る