イベント&ニュース

お知らせ

【受験生の皆様へ】新型コロナウイルス感染症への対策について

2020.10.14 お知らせ

2021年度入試について、本校では文部科学省のガイドラインに基づき、新型コロナウイルス感染症への対策を実施します。 試験場における感染拡大の防止に必要な措置や、受験生自身が安心して受験できる環境確保のため、あらかじめ受験生に対する要請事項がありますので、出願前に必ず確認の上、受験に臨んでください。

1 健康管理

 平素から、人混みへの外出など三密となる行動を避けるとともに、マスクの着用と手洗い・うがいを励行し、各自が受験に向けてしっかりと健康管理を行い感染予防に努めてください。 

試験当日以前14日間に発熱、咳、体調変化等症状が発現した場合は医療機関を受診するなど適切な対応を取ってください。

2 受験について

①~③のいずれかに該当する場合は受験できません。

①当日の検温で、37.5度以上の熱がある場合や37.5度までの熱はないものの試験の前から継続して発熱・咳等の症状がある場合

➁新型コロナウイルスに罹患し、試験日までに医師が治癒したと診断していない場合

③試験日直前に保健所等から濃厚接触者に該当するとされた場合

但し、上記により受験できない場合は、試験開始時間までに電話にて連絡の上、本校の指示に従ってください。別の日に試験を行います。

3 入学試験当日について

① 試験会場受付で非接触型体温計による体温測定を実施します。37.5度以上の方には受験をご遠慮していただきます。また、37.5度までの熱はないものの、発熱や咳等の症状のある方は、受験をご遠慮していただく場合がありますので、有症状の旨を試験場係員に申し出て係員の指示に従ってください。

② 試験室への入退出を行うごとに、設置された速乾性アルコール製剤による手指消毒を必ず行うとともに、症状の有無にかかわらず常時マスクを着用してください。休憩時間等における他者との接触、会話は極力控えてください。なお、受験生の写真照合の際に、一時的にマスクを外して頂くことがありますので、その場合は試験監督者の指示に従ってください。

③ 試験室の換気のため、窓の開放等を行う時間帯があります。上着など暖かい服装を持参ください。

④ 試験終了後は、まっすぐ帰宅をし、帰宅後はまず手や顔を洗ってください。

⑤ 感染症予防の為、受験生以外の本校の立ち入りはご遠慮いただきます。