イベント&ニュース

お知らせ

【学生・保護者の皆さまへ】
新型コロナウイルス感染症の対応フローチャートを更新しました

2022.05.17 お知らせ

学生及び保護者各位

日ごろは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止にご尽力いただきありがとうございます。

広島県の新型コロナウイルス感染症対策方針等に基づき、本校の新型コロナウイルス感染症の対応フローチャートを更新致しました。

フローチャート(症状有の場合/接触者の場合/接触者に関する定義)

【2022年5月16日変更】

・「感染対策の有無にかかわらず接触したもの」の定義の変更

⇒「同じ教室で授業を受けた又は授業をした。」を「同じ教室で授業を受けた。」に変更。

(3ページ目・※3)

【2022年4月5日変更】

・濃厚接触者の疑いがあり、かつ、症状のない方が、保健所・ 医療機関 または   学校 に 設置 されている 感染対策委員会の判断・指示により「濃厚接触者ではない」と判定された際の自宅待機期間の短縮

⇒原則7日間を原則3日間に短縮。

(2ページ目・7番)

いずれも、感染防止対策を緩める意図ではありませんので、その旨ご留意頂き、引き続き、注意して日常の対策を行ってください。

フローチャートによってご自身の状況・対応を確認頂いたうえで、行動する前に必ず、まず学校(082-849-5001)に電話で相談し、判断・指示を仰いでください。

また、普段からの検温を引き続き実施して頂き、体調管理を心掛けてください。