イベント&ニュース

お知らせ

【高校生入試受験の皆さまへ】
推薦書のPDFデータについて

2022.09.11 お知らせ

高校生入試で受験予定の皆さまより、推薦書に関してのお問合わせを頂いています。

・指定校推薦・公募制推薦の推薦書を早めに高等学校に提出し、作成をお願いしたい。

・自己推薦書の様式を確認したい。

などのご要望です。

一方で高校生入試のWEB出願は、10月1日(土)からとなっておりますので、9月30日まではWEB出願サイトでは推薦書が確認できない状態です。

つきましては、以下の通り対処させて頂きますので、ご確認・ご活用ください。

【指定校推薦・公募制推薦】

推薦書をこちらからダウンロード頂き、印刷のうえ、高等学校にご提出ください。

●推薦書フォーマット

10月1日(土)以降、WEB出願をされますと受験番号が付与されますので、受験番号を右肩の欄に手書きで記入のうえ、他の書類とともに本校宛て郵送ください。

※郵送の手順・封筒の宛名ラベルなどはWEB出願をされる際にサイト上でご案内いたします。

※10月1日以降WEB出願サイト内で推薦書をダウンロードする場合は、自動で受験番号が記載されます。どちらの推薦書も有効です。

【自己推薦】

自己推薦書は、事前の個別相談を本校で受けて頂くことが必須となっており、その記録をWEB出願時に自動で自己推薦書フォーマットに転記する仕組みになっています。

つきましては、必要に応じてサンプルフォーマットをこちらからダウンロード頂き、印刷のうえ、様式の確認や下書きなどにご活用ください。

●自己推薦書サンプルフォーマット

10月1日(土)以降、WEB出願時にサイト内にアップされる正式な自己推薦書をダウンロード・印刷・ご記入のうえ他の書類とともに本校宛て郵送ください。

※郵送の手順・封筒の宛名ラベルなどはWEB出願をされる際にサイト上でご案内いたします。

※WEB出願サイト内にアップされる正式な自己推薦書は、一部内容が異なりますのでご注意ください。