ホーム>広島の魅力

広島の魅力

恵まれた都市、HIROSHIMA

日本のなかでも、広島は特別な意味を持った街です。

1945年、世界で最初に原子爆弾が落とされた広島は、今では日本で10番目に大きな市として見事に復興し、平和をアピールする街として世界中から知られています。復興と平和のシンボル、それが広島です。

 
広島には二つの世界遺産があります。

平和のシンボル原爆ドームと、日本の伝統建築を海と山、自然と見事に融合させた厳島神社です。
世界中の人々の平和の祈りと、日本独自の文化と自然が織り成す叙情、風景は、人々の心を豊かに導いてくれます。

宮島・厳島神社   原爆ドーム
広島の景勝地として世界中から観光客が訪れる宮島(厳島)。その中心にあるのが世界遺産・厳島神社です。朱の大鳥居や回廊が幻想的な雰囲気を醸し出し、いつの時代も人々を魅了しています。   1996年に世界遺産に登録された原爆ドーム。
平和公園とともに多くの観光客が訪れています。
広島市中心街

広島市は、中国・四国地方一の規模を誇り、多彩な観光地・商業スペース・プロスポーツなどが整った、暮らしやすい街です。

広島城   マツダスタジアム
戦国時代の大名、毛利元就が築城した広島城。
春には堀を囲むように数多くの桜が咲き乱れます。
  2009年に誕生した広島市の新たな球場。
地元のプロ野球チーム・広島東洋カープの本拠地です。
本通り商店街   紙屋町シャレオ
中四国一の繁華街として多くの市民や観光客が訪れる商店街。ショッピングには欠かせない場所です。   広島市の中心地の地下にあるショッピングセンター。
中央広場にはイベント広場などもあります。
路面電車    
市民や観光客の足として活躍する路面電車。低価格で便利ということで通勤や買い物にも重宝します。    
ページトップへ