就職情報

就職サポート

就職サポート

一人ひとりの夢実現のために、充実の就職サポート

就職説明会

鍼灸・柔整学科3年生を対象に毎年7月に就職説明会を実施しています。 次年度採用を計画している企業の求人担当者と学生が自由に面談を行うことができる大変貴重な機会となっています。

就職ガイダンス・マナー講座

就職ガイダンスやマナー講座のほか、個別面談など、学生一人ひとりの希望を実現できるよう、細やかなサポートを行っています。
就職ガイダンスでは、企業・施設からの最新情報、職場の説明や仕事の体験談を聞いて、進路選択に活かすことができます。
クラス担任、就職担当教員のダブルサポート体制で、一人ひとりと丁寧に向き合い、適切なアドバイス、適時の求人情報の提供を行います。

卒業後も就職支援

本校には各施設、企業等より中途採用についても求人情報が随時入りますので、転職、再就職の希望に対するアドバイスができる体制です。高齢化社会の今、在宅ケア、福祉施設などから、医療・福祉のスペシャリストが求められています。

大学への編入も可能

本校卒業時に国家資格を取得した後、さらに専門分野の研究に取り組みたい方は、4年制大学への編入も可能です。例えば、介護福祉学科で介護福祉士の国家資格を取得し、大学で社会福祉の分野を学んで、社会福祉士なども目指すことができます。