イベント&ニュース

イベント

<緊急企画 保護者さま・社会人の皆さま向け>
「これからの時代を生き抜くための仕事と学び・進路選択講座」
~21世紀を生き抜くために知っておくべき“今”と“これから”~

2020.08.27 イベント

不安定・不確実・複雑・あいまいなこの時代、コロナとともに生きるこの時代を生き抜くためには、これまでの常識は非常識になり、これまでの価値観は一から見直す必要になるかも知れません。
資格、専門性、学習歴・・・だけではない、オンリーワンの視点や価値観・スキルを併せ持ち、柔軟に時代を生き抜くことの方が大切になる時代。この時代のことを知って、これからの世の中を知ることで、自分らしい生き方を見つける機会となることを願って、この講座を企画致しました。

この講座は、IGL医療福祉専門学校の運営母体であるIGLグループ本部の企画により、学校教職員の研修として行った講座を、保護者の皆さま・社会人の皆さまにシェアさせて頂くことに致しました。ご子息さまの将来や進路をご一緒にお考えになる一助に、これからの時代を生きる新しい選択をお考えになる一助となれば幸いです。

講師 五家 尊香(IGLグループ本部・経営企画室 資金運用管理部門責任者)
日程

第1回 9月11日(金)19:00~20:00(夜の部)受付終了しました

コロナ感染予防対策のため、当日のご参加はお受けできかねますのでご了承ください。


第2回 9月13日(日)11:30~12:30(昼の部)(オープンキャンパスの中で開催)

プログラム ・イントロダクション
・21世紀を生き抜くために知っておくべき“今”と“これから”
・#Free Monday制度について
・質疑応答など
対象者 高校生の保護者の皆さま・社会人の皆さま
高校生同伴でのご参加もOKです。
参加費 無料
お申込み方法 こちらのお申込みフォームよりお申込み下さい
お問い合わせ 082-849-5001 担当:広報部