学校情報

#FreeMonday
フリー・マンデー制度とは?

#FreeMonday フリー・マンデー制度とは?

IGL医療福祉専門学校は生まれ変わります!

国家資格取得のための通学は、火曜日・水曜日・木曜日・金曜日の週4日。
月曜日は、面白く、楽しく、21世紀を生き抜くスキルを身に付けてもらう日として設定しました。
名付けて「フリー・マンデー(#FreeMonday)」です。

これからの時代は、不安定、不確実、複雑・あいまいと言われる混沌とした時代。
そんな時代に安心して生き抜くためにも、いろいろなスキルの習得や、いざって時に役立つ経験が必要です。

そのための日が、#FreeMonday。
遊ぶか、バイトか、別の資格にチャレンジするかはあなた次第です。

オンリーワンになるためのスキルを習得!

例えば月曜日を、パソコンスキル・会計の知識・マナー習得など、オンリーワンを目指すための時間として活用。

人生の経験値を上げるために学生生活を充実!

例えば月曜日を、夢中になれる部活・学校のイベントなどで、思いっきり楽しむ。

これら全てOKです!

さらに、今後予定しているフリー・マンデーのセミナーやイベントは、誰でも参加できます。
当校の学生はもちろんのこと、社会人の方、主婦の方、おじいちゃんおばあちゃんも自由に楽しく面白く参加できるメニューを考えています。

専門学校だからできる、まったく新しい取り組みとなる、IGLのフリー・マンデー制度。
その詳細な内容は、順次決まったものから本ホームページで発表していきます。
これからも、ホームページに注目しておいてください!

フリー・マンデーセミナー・イベント 予定一覧

Coming Soon