イベント&ニュース

柔整

日本トレーニング指導者資格(JATI-ATI)を取得しました!

2020.02.19 柔整

本日は在校生のご紹介です★★★

我らが柔整学科3年生の新宮優一さんが

日本トレーニング指導者認定試験に見事合格しました

 

本校は日本トレーニング指導者協会(以下JATI)の認定養成校となっており、指導者の資格を取ることができます。

新宮くんは、スポーツトレーナー育成プログラムを経て受験をしました。

 

サイズ微調整.jpg  

以下、新宮くんのコメントです。

入学前からIGLがJATI養成校というのはオープンキャンパスで知っていました。また、柔道整復師資格とは別に『スポーツトレーナー育成プログラム』があり、スポーツ現場で活動したいと考えていたので資格取得とトレーニング指導者の両方が取得可能であったことがIGL入学の理由です。

入学後、『スポーツトレーナー育成プログラム』を受講して一番良かったことは『スポーツテーピング』です。現場志向の僕にとってとてもためになりました。また、栄養学やトレーニングについての座学もありとても充実しています。

IGLスポーツトレーナーチーム『JAST』に所属して活動をしてきました。IGLでは卒業後も『JAST-LH(本校出身有資格者で構成するトレーナーチーム)』として活動できます。県外に就職しますがまた広島に帰ってきたときは講師として後輩のために経験を伝えたいと思います!

 

【高校生のみなさんへ】

医療の勉強でかしこまって難しく考えるのではなく、“自分のやりたいこと”のために動くと楽しく学べるし自分の夢に向かうことができます。

IGL医療福祉専門学校ではトレーニングと柔道整復師またスポーツトレーナーとして活動するためのプログラムがあるので目標を着実に叶えることができました!

 

 

新宮君、頼もしいコメントありがとうございました!

これからの活躍、期待しています!