柔整学科
3年制
学科定員 /
男女30名

教員紹介

柔整学科 学科長
教務部 部長

かがわ かずき賀川 一樹

担当科目
臨床柔整演習、臨床実習 等

ケガを治せるスポーツトレーナーに。

柔道整復師がピンとこない人も、接骨院の先生は知っているのでは?実は、スポーツとの関わりが密接。選手が一番怖いケガに対して、現場で即対応できるのが、国家資格である柔道整復師を持つスポーツメディカルトレーナーです。また、本校では、開業経験のある教員による接骨院開業サポートも行っています。

柔整学科 主任

たお よしのり垰 義徳

担当科目
柔道整復実技ⅡA、臨床柔道整復学演習Ⅰ 等

国家資格取得に向けて向上心を持って学んでください。知識と技術に加えて、医療人としての心の成長も学校全体でサポートします。


なぎら みさお柳樂 美作男

担当科目
包帯固定学、柔道整復実技ⅢB 等

信頼される施術者になるためには、知識・技能だけでなくコミュニケーション能力を含めた人間性が重要です。勉強に加え、人間性もステップアップする3年間を送りましょう。


やまね いさむ山根 勇

担当科目
柔道整復基礎理論Ⅰ、臨床柔道整復学演習Ⅱ 等

手技をもって施術を行う柔道整復師はまさに“手当て”のできる治療人です。痛みにも、心にもやさしく対応できる、そんな治療人を養成していきます。


やまぐち ひろこ山口 博子

担当科目
柔道整復実技Ⅰ、柔道整復実技ⅡC 等

柔道の精神である「精力善用・自他共栄・力必達」にならって、勉強や実技を教職員・先輩・級友と力を合わせてがんばりましょう!


おおた ひろゆき太田 浩之

担当科目
保健体育、柔道 等

解剖見学実習や医療施設への見学実習など、整復の分野では通常学ぶことがない領域も学習し、科学的根拠をもって治療できるスキルを修得します。

もりやま こうだい森山 嵩大

担当科目
特別講義、国家試験対策 等

本校では国家資格取得に向けて、必要な知識や技術を学ぶことができます。
クラスメイト、教職員とともに実りある3年間にしましょう。


 
  • 個別見学会のご案内
  • 進学ガイダンス

ページ上部へ戻る